敬老者のお祝い

2020年9月20日(日) 敬老者のお祝い

 

 敬老の日を前に、本河内教会では75歳以上の敬老者のお祝いが行われました。

 対象者は二人の司祭と修道士一人を含め24名です。

 主日ミサでは、この日のミサに参加した8名の敬老者に加え、ミサに参加できない方々のためにもこれまでの人生でいただいたお恵みへの感謝を込めて皆で祈りました。

 ミサ後、敬老者全員が山口主任神父様から神様の祝福をしていただき、記念品を受け取りました。

 昨年は敬老者のお祝いとして昼食会が行われましたが、今年はコロナウィルス感染防止のため取りやめとなりました。また記念品は感染予防対策の衛生グッズが贈られ、今後の健康にも配慮した心のこもったお祝いとなりました。