山口主任神父様への霊的花束贈呈

 

2020年6月28日(日)山口主任神父様への霊的花束贈呈

 

この日のミサは、6月24日に霊名の祝日を迎えた洗礼者ヨハネ山口主任神父様のために信徒一人一人の祈りが込められました。

 

コロナ禍で、感染防止のため緊張感の続く中でしたが、約一ヶ月かけて各自が祈りの花束を作り、持ち寄りました。日頃、私たち信徒のために祈り、働いてくださる山口主任神父様のために感謝を込めてミサ参加、ロザリオや司祭のための祈り、小さな犠牲など各自ができることで神様の恵みを祈ったものです。

 

何も持たない私たちにとって神様にすべてを委ねたまごころからの祈り、ささやかな祈りを霊的な花束として、山口主任神父様にプレゼントしました。