司祭叙階 金祝銀祝記念ミサ

2018年11月24日()司祭叙階金祝銀祝記念ミサ

 

 司祭叙階50周年 ニコラス・スワイアテックベナンチオ水浦征男 

 司祭叙階25周年 ラファエ伴 理史チェチリアノ赤尾満治

 

 コンベンツァル聖フランシスコ修道会の人の司祭・修道士の金祝銀祝記念ミサが、本河内教会において、午前10時から盛大に行われました。

 

 竹内昭彦管区長様はじめ全国各地から参加したコンベンツァル聖フランシスコ修道会の司祭団が共同司式し、ニコラス神父様が主司式しました。ミサには、この日金祝銀祝を迎えた司祭の親族なども遠方から参加し、感謝を込めた熱心な祈りが捧げられました。

 

 説教は水浦征男神父様で、50年の長い奉献生活の間ほぼ毎日ミサを捧げてきたことをご自身の反省を込めて謙虚に振り返りました。

また、司祭のつとめとしてこれからも神の栄光と人々の救いのためにミサをふさわしく捧げることができるようお祈りくださいということばで結ばれました。

 

ミサ後はホールに場所を移して祝賀会が行われ、4人の司祭の喜びの節目を共に祝いました。