教区女性部ミニバレーボール大会

11月23日(金)教区女性部ミニバレーボール大会

 

 この時期一番の寒さとなったこの日、純心女子学園体育館において長崎大司教区女性部によるミニバレーボール大会が開催されました。

 

 試合には教区内の各地区から、12教会・10チームが参加し、開会式で主の祈りを唱えた後、準備運動などに引き続き、熱戦が開始されました。

 

 先月行われた長崎南地区大会4位の本河内教会は、3位の大浦教会が棄権したため本大会に繰り上げ出場となり、2名の女性部のメンバーが前回同様小ヶ倉教会との混合チームで試合に臨みました。

 小ヶ倉・本河内教会の初戦相手は上五島地区の青砂浦教会で、小ヶ倉・本河内教会が二セットを連取し、快勝しました。

 続く二戦目の相手は時津教会でしたが、リードを許し、二セットとも点差を縮めたものの終盤での逆転はならずセットを連取され、惜しくも勝利を手にすることはできませんでした。

 

この日は、各チームごとに大勢の応援団も駆け付けて熱い声援を送り、大会を盛り上げました。また他教会の司祭、信徒の皆さんと、スポーツを通した久々の交流と親睦を深める爽やかな一日となりました。

 

 

<試合結果 優勝:大崎教会 準優勝:木鉢教会 3位:中町教会、時津教会 >