長崎南地区ミニバレーボール大会 

10月14日(日)長崎南地区ミニバレーボール大会   

 

 10月14日(日)海星学園体育館を会場に、女性部による長崎南地区ミニバレーボール大会が開催されました。  

 

 大会には主日ミサを終えた長崎南地区の各教会の司祭も駆けつけ、試合に加わる姿がみられました。  12教会から10チームの選手が、2つのパートに分かれて競い、応援団を含め総勢500人以上が集まり、大いににぎわいました。  

 

 本河内教会からは、2名の女性部の精鋭と山口主任神父様が小ヶ倉教会との混合チームを編成し、熱い戦いを繰り広げました。また李 信衡助任神父様は、選手の足りない別の小教区のメンバーに加わり試合に参加しました。  

 

 小ヶ倉・本河内教会は、初戦で深堀教会と引き分け、2試合目の大山教会に快勝し、大浦教会との3位決定戦に臨みましたが、惜しくも僅差で敗れました。 皆、他小教区の皆さんとのスポーツを通した親睦と交流の時間を楽しみながら、さわやかな汗を流す秋の一日となりました。

 

<試合結果 優勝:木鉢教会 準優勝:中町教会 3位:大浦教会 4位:小ヶ倉・本河内教会>